三浦翔平の身長や体重は?東方神起との写真でサバ読み疑惑が!

三浦翔平
三浦翔平

三浦翔平さんって本当にマンガに出てきそうな“王子様”という言葉がピッタリの俳優さんですよね。

整いすぎていると言っても過言ではないくらいのキレイな顔立ちに甘い声、更には長身の持ち主なんです。

スポンサーリンク

でも一部ネットでは本当に長身なのか疑問の声も上がっているようですね。
また、三浦翔平さんと東方神起の意外すぎる接点も話題となっているようです。

今回は三浦翔平さんの身長と東方神起との繋がりについて詳しく調べていきたいと思います。

それでは早速いってみましょう!

三浦翔平の身長と体重は?

三浦翔平さんと言えばキレイに整ったあの甘いマスクが何よりも印象的ですよね。

2007年19歳の時に第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは「フォトジェニック賞」と「理想の恋人賞」を受賞しています。

 

理想の恋人賞なんて賞があったことはこの際置いておいて…
世の中の女性のほとんどはこの賞の受賞に納得するのではないでしょうか?
まさしく“王子様”が認められたゆえの受賞と言えるでしょう。

 

さて、そんな三浦翔平さんですが、公式ホームページでは

身長181㎝、体重62㎏と公表されています。

でもインターネットで調べてみると180㎝となっているようですね。
1㎝違うことから身長のサバ読み疑惑がでているのでしょうか?

159㎝と160㎝といえばたとえ1㎝でもサバを読んでいる感じがしますけど、
正直180㎝と181㎝だったら誤差の範囲内だと思うのでどちらでもいいような気がしますが…
どうでしょうか?

顔も良くて演技もうまくてその上、背も高いなんて出来すぎているんじゃないの!?という嫉妬みたいなものから疑惑が生まれただけかもしれませんね。

それにしても180㎝超えの長身で体重62㎏は反則ですよね!
スタイル良すぎます。

しかも特別スタイルに気を使っているわけではなく普段は暴飲暴食をしてしまう方なんだそうですよ。

スポンサーリンク

身体を見せるお仕事の前に短期的に身体づくりをするそうです。
暴飲暴食を繰り返しても太りにくい体質なのかもしれませんね。

天は二物を与えずと言いますが、三浦翔平さんには二物も三物も与えてしまったようです(笑)

 

東方神起との接点は?

東方神起と三浦翔平さんは出身地も活躍するジャンルも違いますから一見接点などないように感じますよね。

東方神起と三浦翔平さんとの接点は2013年に放送されたドラマ『サキ』です。
三浦翔平さんが出演した『サキ』の主題歌を東方神起が歌っていました。

 

このドラマ私もリアルタイムで見ていましたが、重要な場面で流れる東方神起の『Catch Me -If you wanna-』がドラマを盛り上げてくれるんですよね〜!

 

アップテンポで緊迫感のあるメロディーは仲間由紀恵さん演じる女性看護師サキが複数の男性を翻弄し破滅させていくストーリーにマッチしているんです。

 

そんなドラマの主題歌を歌った東方神起のユンホさんとチャンミンさんが『サキ』の撮影現場へサプライズ訪問。

ここで三浦翔平さんと東方神起は初対面わ果たします。

東方神起の2人が三浦翔平さんと石黒英雄さんに生まれた年のワインをプレゼントしたことから東方神起の2人はエキストラとしてドラマ『サキ』に出演します。

 

特にセリフなどはありませんでしたが、監督から自由にどうぞと言われた2人は緊張することなく撮影を楽しんでいたようですよ。

それを見た三浦翔平さんと石黒英雄さんは
「エキストラのオーラじゃないでしょ!」
と喜んでいたようです(笑)

 

こちらは4人で記念撮影した写真です。

712b0193-3f9a-4425-9dfc-03903e8a8669
東方神起のユンホさん184㎝、チャンミンさん186㎝、石黒英雄さん180㎝、三浦翔平さん181㎝とみんな180㎝超えの長身ですね!

この画像から見ても三浦翔平さんの181㎝は全然違和感ありませんね♪

 

まとめ

 

今回は三浦翔平さんの身長東方神起とのつながりについてご紹介しましたがいかがでしたか?

三浦翔平さんは東方神起との写真でもわかる通り、身長をサバ読んだりしていませんでしたね!
何よりも三浦翔平さんと東方神起が一緒にドラマに出演していたことに驚きました(笑)

では最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク