水原希子の体重や身長は?プロフィールまとめ!

水原希子の体重や身長は?プロフィールまとめ!
水原希子の体重や身長は?プロフィールまとめ!
 
水原希子さんがアメリカ人と韓国人のハーフだって知っていましたか?
私はつい最近知ったんですけど、日本名なのもあってそれまでずっと日本人の血が入っているんだと思っていました。
先入観って怖いですね。
 

スポンサーリンク

 
でもこのように余程のファンじゃない限り知らないことって意外と多いんですよね!
そこで今回は水原希子さんについて徹底的に調べていきたいと思います。
 
身長や体重など女子が気になることから、デビューのいきさつなどプロフィールをまとめていっちゃいますよ〜!
 
それでは早速いってみましょう。
 
 

水原希子のプロフィール

 
水原希子プロフィール
 
本名:オードリー・ダニエル・キコ
生年月日:1990年10月15日(現在26歳)
出身地:アメリカ テキサス州
血液型:A型
趣味:ガーデニング、ショッピング、映画・音楽鑑賞、カラオケ、踊ること
特技:食べること
所属事務所:エイジアクロス
 
本名はオードリー・ダニエル・キコっていうんですね。
日本人とのハーフかと思っていましたので水原希子が本名かと思っていました。
 
水原希子さんのお父さんがオードリーヘップバーンのファンでそれにちなんで名付けた名前だそうですよ。
 
名前の影響からか水原希子さん自身もオードリーヘップバーンのファンらしいです。
 
国籍はアメリカ合衆国なのだそうです。
一歳の時に日本に来て以来、日本で生活しているそうで、千葉、長崎、兵庫県神戸市へと移り住んでいます。
 
父親がアメリカ人、母親が韓国人、育ちは日本という環境のおかげか水原希子さんは日本語、英語、韓国語が話せるそうですよ。
 
日本語しか話せないハーフの方もたくさんいらっしゃいますが、羨ましいですね!
 
それでも小さい頃は国籍が原因でイジメにあったりしていたんだとか。
確かにハーフってだけでも目立つのにその上美人ときたら、周囲の嫉妬の対象になってしまうのでしょう。
 
 
小さい頃は“みんな一緒”であることが当たり前で“自分と違う”ことに違和感を感じてしまいがちですから。
水原希子さんも過去に辛い思いをたくさんしてこられたのかもしれませんね。
 
特技に食べることとあるのでなんだろう?と思い調べてみると、水原希子さん食べないとすぐに痩せてしまう体質なんだそうです。
 
 
なんだ、それは!?と一瞬驚きを隠せませんでしたが(笑)
食べなくても太る体質は聞いたことありますが、食べないとすぐに痩せてしまうとは…
羨ましい限りです!
 
 
おそらく世の中の女子のみんながなりたい体質ではないでしょうか…
もちろん、モデルさんとしても活躍されているので体調管理やスタイル維持には気を遣ってあるんでしょうけれど…
それにしてもスタイルいいですよねー!
 
 

身長と体重は?

 
 
水原希子さんの身長と体重、女子なら気になりますよね!?
見た感じ、小柄でかなり痩せている様な印象を受けますが…
 
調べてみると
身長168㎝
体重48㎏
スリーサイズB75、W60、H85
であることが判明しました。
身長とスリーサイズは公式発表のものです。
典型的なモデル体型といった感じですね。
 
でも調べていると、身長168㎝にはサバ読み疑惑があるようです。
それがこちらの写真です。
水原希子の身長や体重
 
2010年に公開された映画『ノルウェイの森』での写真です。
一緒に写っているのは松山ケンイチさんと、菊地凛子さん。
 
菊地凛子さんの身長は169cm。
水原希子さんとは1cmしか変わりません。
確かに5cm以上差があるように見えますよね。
ただ、菊地凛子さん、かなり高いヒールを履いていらっしゃいます。
松山ケンイチさんが180cmで、ほとんど差がないように見えますからね。
 
他の写真はどうでしょうか?
 
 
 
こちらの写真で隣にいるのは八木莉可子さん。
八木莉可子さんの身長は169cmです。
水原希子さんのヒールの方が高い気もしますが、身長差としてはほとんど変わりありませんよね。
 
水原希子さんの身長は1、2cmはサバを読んでるかもしれませんが、おおよそ168cmで間違いないと思われます。
 
次に、体重ですが48kgというのは想像より重いような…
44~45kgくらいかと思っていました。
こちらは公式の発表ではない上に、体重は割と変動するので、何とも言えませんね。
 
 
 

水原希子の家族情報

 
水原希子さんには4つ離れた妹さんがいらっしゃいます。
ご両親と妹さんの4人家族のようですね。
 
 
妹さんは水原佑果という芸名でモデルをされています。
本名はユカ・アシュリー・ダニエル。
175㎝あるだけあって水原希子さんより大きいですね。
でも並んでみるとあまり似ていないような…
気のせいでしょうか?
 
水原希子さんと妹・水原佑果さんはとても仲良しのようで2人のツーショット写真がインスタグラムに度々登場しています。
 
ご両親は父親がアメリカ人、母親が韓国人なんですが水原希子さんが11歳の時に離婚されています。
 
 
離婚と同時にお父さんはアメリカへ帰国していますが、水原希子さんは父親は友達として付き合うにはとても格好がよく音楽には詳しいが、仕事ができない人と語っています。
 
 
どうやら現在も無職のようですね。
親子仲は良好らしく、毎日のようにメールや電話、Facebookなどを通じて連絡をくれるみたいですよ。
 
 
お母さんは元キャビンアテンダント。
やはり美人ですね〜!
こちらも仲良しらしく、一緒にスイーツを作ったりするそうです♪
 
水原希子さんが芸能界へと進んだのもお母さんの影響が大きいみたいですよ。
お母さんは元々娘に“ハーフのモデル”をやらせたいと思っていたらしく『seventeen』のオーディションの募集を見て、応募してもいいか聞いてきたそうです。
 
『seventeen』のオーディションに見事受かり、2003年に『seventeen』の専属モデルとしてモデルデビュー。
当時はダニエル紀子として活動していたようですよ。
 
 
『seventeen』では、北川景子さんと表紙を飾ったりしていました。
二人とも若いですね~!
 
3年間の専属契約でしたが2005年に芸能活動を休止します。
 
芸能活動休止した背景には未成年の飲酒喫煙が理由での解雇があったようです。
 
2007年にモデルとして再活動を開始。
『ViVi』の専属モデルになりました。
 
2010年には『MAQUIA』の専属モデル、『ノルウェーの森』で女優デビューをしています。
 
現在ではモデルとしての活動はもちろん、ドラマやCMにも多数出演しています。

まとめ

 
今回は水原希子さんの身長や体重などプロフィールをまとめてみましたがいかがでしたか?
 
意外に知らないこともあったのではないでしょうか。
 
過去には色々なことがあったようですが、明るい水原希子さんはどんなことも糧にしてどんどん成長していってくれることでしょう♪
 
これからも水原希子さんの活躍に目が離せませんね!
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク