東京タラレバ娘のキャストに批判殺到!マミ役の石川恋って誰?

東京タラレバ娘キャスト
東京タラレバ娘キャスト

講談社『Kiss』にて連載中の大人気コミック『東京タラレバ娘』がついに2017年1月よりドラマ化されることが決定しましたね。

東京タラレバ娘を見逃した方へ

東京タラレバ娘は現在huruという

動画配信サービスで2週間お試しで見ることができます。
huruでは他にも現在放送中の色んなドラマが見れますよ

もちろんお試し期間中に解約しても一切料金はかかりません。

今すぐhulu2週間お試し!

 
累計発行部数180万部を超えるほどの大人気コミックのため早くも多くの人から期待されていて、つい最近主要キャストとして吉高由里子さんや榮倉奈々さん、大島優子さんなどの発表がありましたが実はそんな東京タラレバ娘キャストに批判が殺到しているそうなんです!

スポンサーリンク

また、追加キャストに鈴木亮平さん、坂口健太郎さん、石川恋さん、田中圭さんなど続々と発表されているんですが、一部では「マミ役を演じる石川恋さんって誰だ?」との声も上がっているようですよ。
 
そこで今回は『東京タラレバ娘』の主要キャストに批判殺到の真相と、中でも今回が連ドラ初出演となる石川恋さんについてご紹介していきたいと思います。
 
それでは早速いってみましょう!

東京タラレバ娘の意味は?

そもそも東京タラレバ娘の意味とは?
 
タラレバとは 
「あの時こうしていたら…」
「あぁしていれば今頃…」
 
という風に高い理想を掲げ仮定の話を積み上げているうちに30歳を超えてしまい、恋も仕事もイマイチうまくいかずに女子会を繰り返す人という意味です。
 
よく使う言葉としては
「あの時◯◯〜してれば」
「もしかしたら」などですね。
過去ばっかり振り返って前に進まない人がよく使いがちな言葉ですね〜
 
東京タラレバ娘PR動画を見るとわかりやすいと思います↓

3年前の私はまさにこんな感じでした(笑)
 
あなたは「タラレバ娘」になっていませんか?

スポンサーリンク

『東京タラレバ娘』キャスト

東京タラレバ娘キャスト

 

まずは主要キャストの紹介からいきましょう。

鎌田倫子役【吉高由里子】

 
出典: www.ntv.co.jp
東京タラレバ娘の中心的人物。
特別美人というわけではないが、ブスなわけでもなくおかっぱ頭が特徴的な小柄な33歳。
 
ドラマの脚本家として30歳の時に独立しフリーとして活動しているが、イマイチ仕事もうまくいっていない。
香と小雪とは高校時代からの親友でことあるごとに女子会を繰り返す。
 

山川香役【榮倉奈々】

出典: www.ntv.co.jp
 
倫子の親友で長身でスタイルが良いロングヘアーの美人。
職業はネイリストで服もネイルもいつもオシャレ。
実家暮らしの箱入り娘だが、現在は人気バンドのギタリスト鮫島涼と過去に付き合っていた。

鳥居小雪役【大島優子】

出典: www.ntv.co.jp
 
色白でメガネ、黒髪ロングの髪を三つ編みにしている。
男に媚びないサバサバとした性格でクール。
 
父親の居酒屋「呑んべえ」で働いており、小雪が作る料理はどれも絶品という実は家庭的な女性。
 

早坂哲朗役【鈴木亮平】

出典: www.ntv.co.jp
 
草食系男子でヒョロッとしていてメガネ。
テレビの制作会社のプロデューサーで10年前倫子に片思いをして告白、振られている。
 

鍵谷春樹(KEY)役【坂口健太郎】

出典: www.ntv.co.jp
 
金髪でイケメン、25歳の人気モデル。
SHINeeのKEYが原作のモデルとなっている。
若いのに常に冷静で女子会を開き「あの時こうしていたら…」などと話す倫子らに「タラレバ女!」といってのける。
 

芝田マミ役【石川恋】

石川恋画像
 
倫子のアシスタントで倫子のことを慕っている。
19歳で高校生の彼氏がいるが、後に早坂とも付き合う。

鮫島涼役【平岡祐太】

香の元カレで当時は売れないミュージシャンだったが、現在は人気バンドBAMKEYSのギタリスト。
香とは香の浮気が原因で破局している。

丸井良男役【田中圭】 

通りすがりのサラリーマン。
小雪のタイプど真ん中だが、妻子がおり不倫関係へと陥る。
 

東京タラレバ娘マミ役の石川恋って誰?

みんなそれぞれ批判があるようなんですが、芝田マミ役の石川恋さんについてはほとんど批判はなかったようですね。きっと美人だからでしょうか。
 
世の中って素直です(笑)
 
というか石川恋ていう名前ではなかなかピンと来ませんよね?。
 
もう一枚別の画像で紹介したいと思います。
 
こちらが石川恋さん。
 
石川恋
 
 
写真を見て気付いた方もいるかもしれませんね。
 
そう、あの大ヒット映画ビリギャルの表紙モデルになった人です!
ビリギャル
 
 ちなみに映画ビリギャルを見たい方はU-NEXTという動画配信サービスを使えば、31日間無料で見ることができますよ。
 
この機会に是非!
 
 
U-NEXTの登録手順はこちらが参考になると思います。
 
石川恋さんは今は脱ギャルをしているので『東京タラレバ娘』のキャスト紹介では気付かない人がいてもおかしくはないんですが、そもそも石川恋さんってどんな人なのでしょうか?
 
詳しく見ていきましょう!

石川恋のプロフィール

石川恋のプロフィール
 生年月日:1993年7月18日
出身地:栃木県栃木市
血液型:O型
身長:165㎝
所属事務所:テンカラット
 
1993年生まれなので現在23歳ですね。
 
19歳の時にスカウトされグラビアアイドルとしてデビューしましたがなかなか鳴かず飛ばず…しばらくは居酒屋でバイトをしながら生活をしていたそうですよ。
 
2013年にこれが有名なれる最後のチャンスとマネージャーから言われ『ビリギャル』の表紙イメージ画像をつとめたらしいのですが、これで見事知名度は上昇しました♪
 
 
2015年2月には『有吉反省会』で自身がギャルとは縁遠い世界で生きてきたことを明かし番組内で黒染めをして黒髪に戻しています。
 
石川恋
 
今まで金髪のイメージしかなかったためか、新鮮でしたがとても評判がいいみたいですね!
 
その後は着々と経験を積み2016年月9ドラマ『ラブソング』では福山雅治さんとの共演シーンもありました。
 
そして今回が連続ドラマ初出演!【祝】
 
原作では倫子の恋愛模様には欠かせないキーパーソンですが、ドラマではどんな役どころなんでしょうか。
楽しみですね♪
 

 

スポンサーリンク

 

東京タラレバ子キャストに批判!

 
『東京タラレバ娘』のキャストが発表されてからネット上では批判が殺到しているようですね。
 
漫画が原作の作品を映像化する時にはキャストが批判されるのはある程度仕方がないことだとも言えますが…
 
今回はどうして批判が殺到しているのでしょうか?
 
ネット上の声をまとめてみたいと思います。
 
 ・小雪は慎重が高くてキリッとした顔立ち。大島優子のように身長が低くふわっとした感じではない。
 
 ・早坂はヒョロッとしているのに、マッチョでガタイがいい鈴木亮平って…
 
・東京タラレバ娘のキャスト3人とも可愛すぎる。独身こじらせた感じが全然しない。
 
・原作では倫子達の年齢は33歳。比べてキャスト達の年齢層が若すぎる!
 
・倫子とKEYの年の差があまりなくてこれじゃ年下イケメンに翻弄される行き遅れアラサー女子の構想が成り立たない。むしろお似合いだ!
 
・榮倉奈々にはショートのイメージしかない…しかも新婚。リア充な人に切羽詰まった感じが出せるのか…
 
などなど…
本当に批判の嵐でした。
 
キャストに関してはしがらみがたくさんあることも周知の事実ですから、何とも言えませんが、原作ファンとして33歳という切羽詰まった設定は守って欲しかったとの意見が多く見られますね。
 
確かに30歳と33歳では同じアラサーと言っても全然違うのではないでしょうか。
 
特に最近では晩婚化が進み30歳くらいで結婚する人、少なくないんですよね。
とゆーか普通にいます。
 
だからこそ33歳という年齢のリアルさが引き立つわけなんですが、ドラマでは30歳という設定になってしまっていますね。
 
それを28歳の3人が演じるのですから原作ファンとしたら違和感が湧くのは仕方ないのかもしれませんね。 
 

スポンサーリンク

東京タラレバ子理想のキャストは? 

『東京タラレバ娘』のキャストに批判が殺到しているのは先ほどお話した通りですが、では原作ファンは誰なら納得するのでしょうか?
 
全ての人が満足するキャスト設定は無理かもしれませんが、見ていきましょう。
 

鎌田倫子役の理想

・深津絵里
・小池栄子
・片瀬那奈
・尾野真千子
  
主演の倫子の理想のキャストとして1番声が多かったのは深津絵里さんです。
確かに黒髪のおかっぱ頭も似合いそうですよね。
 深津絵里
ただ年齢が43歳と10歳程上なので候補には入ってなかったのかもしれませんね。
若く見えますからイケる気もしなくはないですが…。
 

山川香役の理想

・水川あさみ
・香里奈
・佐藤江梨子
 
 
香の理想キャストとしては水川あさみさんという意見が多かったですね。
年齢も33歳でドンピシャですし、ロングヘアーの美人ってのもぴったりですね。
ただ身長が163㎝なので長身とは言い難いかもしれませんね。
 
個人的には長身、ロングヘアー、スタイル良しの菜々緒さんとか当てはまるのではないかと思いますがどうでしょうか?
水川あさみ

鳥居小雪役の理想

・たんぽぽ白鳥
・栗山千明
・満島ひかり
 
 
小雪の理想キャストではダントツにたんぽぽの白鳥久美子さんが多かったです!
 
確かにそっくりww
この意見には納得ですね。
 
 
他にはKEY役には菅田将暉さんがよかったなどの意見も多かったですね。
個人的には早坂は東出昌大さんや沢村一樹さんあたりが合うんじゃないかな〜なんて考えてみたりしました。
 
実際漫画の中の人物を当てはめようと思うとかなり難易度は高いものですね!
 

まとめ 

今回は批判が殺到している『東京タラレバ娘』のキャストやマミ役の石川恋さんについてご紹介しましたが、ここまでの情報をまとめると…
 
  • 石川恋さんはビリギャルの表紙モデルの人
 
  • 『東京タラレバ娘』のキャストに批判が殺到しているのは、あまりにもキャスティグが原作とかけ離れてしまっているからのようだ
 
  • 理想キャストはネット上にもたくさん上がっているが、年齢や身長、雰囲気など全てクリアする人をキャスティグするのは不可能に近いくらい難しい
 
ということになりました。
 
結論からすると「原作とは違ったドラマならではの楽しみ方を見つけて楽しんだ方がよい!」ということになりますね♪
 
原作ファンとしてはキャストの違和感は複雑な心境になるかもしれませんが、原作とは少し違うものがドラマとして見れて二度楽しい!とポジティブに考えたほうが良いのかもしれませんね。
 
ドラマにはドラマの世界観がありますから、せっかくなので原作もドラマも思いっきり楽しみましょう♪
 
2017年1月スタートの『東京タラレバ娘』に乞うご期待です! 
 
 
原作コミックまだ見てないの?
 
 
 

スポンサーリンク