吉高由里子 ドラマの髪型が可愛いい!

吉高由里子

吉高由里子

吉高由里子さんの髪型と言えば黒髪のロングヘアーのイメージが強いですよね!

 
様々な作品に出演している吉高由里子さんは役作りのために髪型を変えることもあるようです。
 
今回はドラマ『東京タラレバ娘』のためにおかっぱ頭にしていました。
 

スポンサーリンク

ここまで髪を短くしたのは小学生ぶりだそうなんですが、似合っていますよね。
 
そこで今回は吉高由里子さんのドラマの可愛い髪型をまとめてご紹介したいと思います。
 
それでは早速いってみましょう!
 

ドラマの髪型まとめ

『あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~』

吉高由里子
2008年1月から放送された小日向文世さん主演の連続ドラマです。
吉高由里子さんは黒髪のイメージが強かったんですが、茶髪ですね~!
 
元人気アイドルの役柄なので巻き髪で華やかな印象を受けます。
茶髪の巻き髪というとギャルのイメージがありますが、吉高由里子さんはギャルという感じはありませんね。
 

『大河ドラマ 篤姫』

吉高由里子
2008年に放送された大河ドラマで於哲役を演じました。
日本髪似合いますよね~!
 
個人的には茶髪の巻き髪より日本髪のような古風な感じの方が吉高由里子さんには似合う気がします。

『紺野さんと遊ぼう』

吉高由里子
2008年3月からWOWOWで放送されました。
吉高由里子さん王道の黒髪ロングのストレートヘアーですね。
セーラー服がよく似合ってます。

『太陽と海の教室』

吉高由里子
2008年9月から放送された連続ドラマです。
この作品は吉高由里子さんにとって初の月9ドラマ出演になります。
高校生の役なんですが、茶髪ですね。
 
二つ結びがあどけないですが似合ってますね。
カールはパーマではなくコテで巻いているだけのようですね。

『金曜ドラマ ラブ♥シャッフル』

吉高由里子
2009年1月から放送された玉木宏さん主演のドラマです。
黒髪ロングのストレートヘアーなんですが、こちらは前髪が短いですね。
 
 
大学生の役なんですが、『紺野さんと遊ぼう』『太陽と海が見える教室』の高校生役に比べると少し幼い印象を受けるのは前髪の影響かもしれませんね。
 

『白い春』

吉高由里子
2009年4月から放送された阿部寛さん主演のドラマです。
巻き髪でヘアアレンジしているので印象がかなり違いますよね~!
心なしか顔がふっくらした気もします。
先ほどの『ラブ♥シャッフル』に比べると大人っぽく見えますね。
 

『イケ麺新そば屋探偵~いいんだぜ!~』

吉高由里子
こちらは2009年4月から藤木直人さん主演で放送された連続ドラマのseason2、第5話にゲスト出演した時のものです。
メガネ姿貴重ですがとても似合ってますよね~!
 
 
インテリっぽくてツボです。
髪型は巻き髪ですが、下の方だけ巻いているのでかなり落ち着いて見えますね。
 
 
ギャルっぽさは全然なく、女教師、女医などといった頭のいい強気な性格の女性っぽさがでています。
 
吉高由里子さんはどちらかというとかっこいい女性のイメージの方がしっくりきますね。
 
 

『東京DOGS』

吉高由里子 
2009年10月から放送されたドラマです。
吉高由里子さんはこのドラマで月9二度目の出演となります。
前髪のない髪型は新鮮ですね。
 
やはり美人はなにしても似合います。
顔周りが出ているので余計にスッキリ見えるのでしょうか?
顔の小ささが際立っていますよね~!
 

『美丘-君がいた日々-』

吉高由里子
2010年7月から放送された吉高由里子さん主演の連続ドラマです。
吉高由里子さんはこの作品が初の連続ドラマ主演となっています。
 
髪がかなり短くなっていますよね。
大学生の役なんですが、もう少し若く見えます。
黒髪だからでしょうか? 
 

スポンサーリンク

『私が結婚できない理由』

吉高由里子
2011年10月から放送された香里奈さん主演の連続ドラマです。
やはり黒髪のロングヘアーが一番しっくりきて似合う気がします。
この時23歳ですが、実年齢より少し落ち着いて見えるのは髪型のせいでしょうね。
 
『美丘-君がいた日々-』の時と比べると雰囲気が違いますよね。

『ガリレオ』

吉高由里子
2013年4月から放送された人気作の続編です。
柴咲コウさんに変わって吉高由里子さんがヒロインを務めました。
帝都大学法学部卒業のキャリア刑事役なんですが、今までにない役柄でしたね。
 
黒髪の巻き髪でプライドが高く自信家の刑事を演じていました。
 

『花子とアン』

吉高由里子
2014年3月から放送されたNHK連続ドラマ小説で吉高由里子さんは主演の花子を演じました。
 
篤姫の時以来の日本髪ですね。
こちらは篤姫よりおとなしめの日本髪ですが、やはり似合うと思います。
 
黒髪ストレートの吉高由里子さんが一番似合っているし見慣れていますが、個人的には日本髪姿が好きですね。 

『東京タラレバ娘』

吉高由里子
こちらが1月よりスタートする『東京タラレバ娘』での吉高由里子さんです。
 
人気コミックを原作にかなり忠実に再現されています。
ボブというよりおかっぱ頭ですね。
美人は何しても似合ってしまうのだから得です(笑)
 

ドラマ以外の髪型もチェック!

吉高由里子

ストレートの印象が強い吉高由里子さんですが、パーマも似合いますね!

強気な印象がなくなりお嬢様の雰囲気が漂いますね。

前髪が短めなのも新鮮でいいですね♪

吉高由里子

こちらはぱっつん前髪バージョン。

かなり貴重ではないでしょうか?

前髪があるかないかでこれだけ印象が違うのだから不思議ですよね。

普通は前髪を作ると幼く見えがちなんですが、吉高由里子さんは逆に大人っぽく見えます。

あどけなさがなくなり大人の女性のイメージですね。

 

吉高由里子

今度は前髪なしバージョン。

これは可愛いというよりキレイ。

出来る女の雰囲気を醸し出してます。

前髪ありもいいなと思いましたが、こーゆうのもいいですね!

あなたはどちらが好きですか?

まとめ

今回は吉高由里子さんのドラマの可愛い髪型をご紹介してきましたが、ここでこれまでの情報をまとめると…

・黒髪ロングヘアーのイメージが強い吉高由里子さんだが、ドラマでは色々な髪型にチャレンジしている

・個人的には茶髪より黒髪の吉高由里子さんの方が好き

・個人的にはぐるぐるのゴージャスな巻き髪より日本髪の方が好き

・前髪があるかないかでかなり印象が変わる

 

ということになりました。

結論からすると吉高由里子さんは美人なのでどんな髪型も似合うが、好きか嫌いかは好みによってわかれるということになりました。

今回は私の個人的な意見が多かったかもしれません(笑)

髪型は嗜好の違いによって大きく捉え方が変わってきますからね。

でもどんな髪型でもファンにとっては色々な吉高由里子さんが見られるのはとても嬉しいことですよね♪

スポンサーリンク