吉高由里子 ドラマ 衣装(服)が気になる!

吉高由里子さん主演のドラマ『東京タラレバ娘』がいよいよスタートしましたね!

 
第1話が放送されて早速ドラマ中に着ている吉高由里子さんの衣装が可愛いと話題になっていますよ。
 

東京タラレバ娘を見逃した方へ

東京タラレバ娘は現在huruという

動画配信サービスで2週間お試しで見ることができます。
huruでは他にも現在放送中の色んなドラマが見れますよ

もちろんお試し期間中に解約しても一切料金はかかりません。

今すぐhulu2週間お試し!

 

スポンサーリンク

今回のドラマだけでなくたくさんのドラマに出演している吉高由里子さんなんですが、どのドラマの衣装もすごく似合っていて可愛いんですよね〜。
 
そこで今回は吉高由里子さんがドラマで着ている服や小物など衣装について調べていきたいと思います♪
 
それでは早速いってみましょう。
 

『東京タラレバ娘』での吉高由里子の衣装は?

第一話が放送されたばかりの『東京タラレバ娘』ですが、早速吉高由里子さんの衣装が可愛いと話題になっていますので見ていきましょう。

打ち合わせスタイル

まずはこちら。

吉高由里子さん演じる倫子が早坂さんとの新年一発目の打ち合わせをする時の服ですね。

赤のニットにボーダーシャツと水色のスカートを合わせたスタイルです。

水色のスカートのブランドはエレンギャザースカートで【ジルスチュアート】のものだと思われます。

ボーダーシャツのブランドは【BY MALENE BIRGER(バイマレーネビルガー)】

吉高由里子さん演じる倫子はこのボーダーのシャツがお気に入りなのか他のニットとも合わせていますよ。

こちらがそうですね。
シャツは一緒で赤のニットが黄色のニットに変わっています。

赤のニットも黄色のニットも原色で結構派手なんですが、このシャツを合わせる事によって派手になりすぎずに締まって見えるから不思議ですよね!

 

そして赤のニットもシャツと一緒のブランドで【BY MALENE BIRGER】のものです。

リブ編みセーターでウール&モヘアブレンド製だそうですよ!

前の丈の長さが後ろの丈の長さより長くなっていてシャツを合わせるにはもってこいのデザインですね。

公式HPのドレス

次にご紹介するのはこちらのかなりインパクトのあるドレス。

すっごく可愛いんですけど、隣に並んでる二人とのギャップをもの凄く感じるのは私だけでしょうか?(笑)
吉高由里子さんが主役なので目立つようにとの配慮なのかもしれませんが、テイストが違いすぎるような…

それはさておき、こちらの可愛くてとてもインパクトのあるドレスは【kate spade(ケイトスペード) 】というブランドの【メイク マジック ボウ フィット アンド フレアドレス】です。

胸元にアイコニックなボウがあしらわれているため顔周りがとても華やかな印象になりますよ♪
また、このピンクのカラーがいいですよね。
同じデザインで色違いに黒があるんですが、黒も黒で可愛いんですけどね~!
主役になりたければやはりピンクを選ぶほうがいいですね。

初詣の時に着用のコート

第1話の冒頭で初詣に行き「いい男と出会えますように」とお願いした後帰り道でKEYとの出会いがありましたよね。

この時に着ていたコートは放送が始まってすぐにTwitterで話題になっていたそうですよ!

 このコートは【The Dayz tokyo FLANO TRENCH COAT】で、薄手の素材感なんですが、中に取り外し可能のキルティング素材のライナーベストが付いていて冬でも大丈夫♪
 
 
 可愛いですよね〜!
 
トレンチコートということで、在庫もあり半額になっていたんですが、放送が始まってすぐに売り切れてしまったようです。
 
テレビの力恐るべし…(笑)
 

初詣の時のバッグ

倫子が初詣の時に持っていたショルダーバッグがとても可愛かったんですが、覚えていますか?

こちらは【FURLA】のショルダーバッグです。

 
 
かなり小ぶりなんで荷物が全然入らないのでは?とちょっと心配になってしまいそうなんですが、マチがあるため見た目以上にたくさん入りますよ♪
 
私もちょうどショルダーバッグを探していて、可愛いうえに値段も25000円ほどとリーズナブルだったため購入しようとしたところかなり在庫が少なくなっていました。
カラーによっては売り切れでしたよ〜!
 

早坂とのデートの勝負服

倫子は早坂とのデートで食事に行きましたよね。

この時の吉高由里子さんが着ていた胸元のあいた勝負服、すっごく可愛くなかったですか?

シンプルながら大人の女性の魅力を兼ね揃えたあのワンピースどこのだ!?と探しまわってみましたが、確証はまだ得られていません…

回想シーンで着ていたドレスは【Kate Spade メイクマジック タキシード シースドレス】でした。

吉高由里子さんの髪が長く可愛らしかったですよね~!

 

早坂とのデートの時に着ていたコート

早坂から告白されるかも!?と気合入れてデートに臨んだ倫子でしたが結果は撃沈…
いつものようにそのまま「呑べえ」で飲み明かしましたね。

その時にきていた黒のコートは【MADISON BLUE(マディソンブルー) パールボタン フロックコート】です。

パールボタンがとても印象に残るエレガントなデザインになっていますね。

このコートと合わせてつけているファーマフラーとの相性もとてもいいですよね!

 

相席フレンチの時のワンピース

倫子と香と小雪の3人で相席フレンチにおしゃれして出かけたときの衣装は

【ジルスチュアート  イヴドレス】でした。
肩が出るデザインで手首のところでリボンに縛るようになっているんですよ♪

すごくかわいいドレスなんですが、お値段は42000円と割といいお値段です(笑)
こんだけ気合いれて誰にもお呼びがかからないとなるとショックも倍増してしまいそう。

 

オシャレして女子会スタイル

なんでヒゲ!?って感じですが…このドレスも可愛いですよね。
二重織り素材が特徴的なAラインドレスで高級感があります。

こちらのドレスは【ジルスチュアート パメラAラインドレス】です。

歩くたびにコードレースがのぞ大人可愛いデザインになっていますよ~。

 

部屋着のパーカー

雑誌を買って「ばっきゃろー」の時に着ていた部屋着のパーカーですね。

【Hands of creation(ハンズオブクリエイション) DEVON ボーダーボートネックプルオーバー】でした。
部屋着まで気を抜かない倫子がモテないはずがないのになぁ~なんてドラマをみて思った次第です。

まとめ

今回はドラマ『東京タラレバ娘』での吉高由里子さんの可愛い衣装についてご紹介してきましたが、
ここでこれまでの情報をまとめると…

・BY MALENE BIRGER、ジルスチュアート、kate spadeなどのブランドの服がよく使われているようだ

・ドラマの影響で衣装に注目が集まり売れている

・1話だけでもいろんな服を着ていて見ていて楽しい

・部屋着まで可愛い倫子がモテない設定はどうなんだろう…

ということになりました。

結論からすると、『東京タラレバ娘』の衣装はどれも可愛く見ていて飽きないし楽しい♪ということになりました。

今回は吉高由里子さんの衣装についてご紹介してきましたが、榮倉奈々さんや大島優子さんの衣装も本当に可愛いんですよ~!

中でも榮倉奈々さんの衣装はとても個性的です。

吉高由里子さんの衣装は真似しやすい可愛さだったと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

原作コミックまだ見てないの?
 

スポンサーリンク