『君の名は』キャスト、声優情報まとめ

kimi_cast

これ迄に『秒速5センチメートル』や、『言の葉の庭』
など斬新な映画を世に送り出してきた、新進気鋭の新海誠氏が監督した

ファン待望の5作目の長編アニメ映画

『君の名は』が、2016年8月26日に公開されることになりました。

スポンサーリンク

今回はそんな『君の名は』のキャストや声優さんの

情報について紹介したいと思います。

あらすじ

この映画のストリーは、東京と、山深い地方に住む、出会う筈のない高校生の男女が、互いの夢の中で入れ替わり

次第に惹かれあっていく内に、予期せぬ自然界の災害に見舞われそれに懸命に対峙していくという、若い男女の切ない恋を横糸にして

自然の災害への挑戦という縦糸を綾に編み込み最後は奇跡的な結末を迎えるという、見る人の心を掴んで離さない感動の作品となっています。

詳しくは君の名はのネタバレと感想を御覧ください。

声優とキャスト情報

山深い地方に住む高校生で、ヒロイン【三葉】の役を、

多数のオーディションの応募の中から選ばれた

「舞子はレディー」で主演した上白石萌音さんが抜擢されました。

act_7305

出典 www.toho-ent.co.jp

 

三葉が夢の中で入れ替わる相手の男子高校生【瀧】には
若い世代の演技派俳優と期待される神木隆之介さん。

maxresdefault

出典 http://i.ytimg.com

 

さらにこの他の豪華キャストとして、【瀧】が密かに

想いを寄せているバイト先の先輩女性
【 奥寺ミキ】に、女優の長澤まさみさん。

5457_original

女子高校生【三葉】の祖母【宮水一葉】に

ベテラン女優の市原悦子さんが出演しています。

スクリーンショット 2016-08-08 20.17.09

その他の声優

三葉の妹【四葉】を人気子役の谷花音ちゃん

スクリーンショット 2016-08-08 20.25.23

出典 twitter.com

三葉の同級生【勅使河原克彦】を成田凌さん

925912_727225674004194_1320078099_n

出典 http://b-o-y.me/archives/1154

三葉の同級生【名取早耶香】を悠木碧さん

B5

出典 app.famitsu.com

瀧の同級生【藤井司】を島﨑信長さん

o117417141426151764700

出典 ameblo.jp

瀧の同級生【高木真太】を石川界人さん

ed6b1e19

出典 www.otomember.com

こうやって見ただけでももかなりの豪華声優陣ですね〜!

上は『家政婦は見た!』で有名な市原悦子さんから

 

下は子役で人気タレントの谷花音ちゃんまで

ちなみに谷花音ちゃんは昔天才子役と呼ばれた

安達祐実さんい似ている!と噂になっていますよね。

スポンサーリンク

共演者同士の撮影秘話

ここでは、上白石さん、神木さん、長澤さん、市原さんの
それぞれの作品に対する思いや、コメント。

さらに録音風景の写真や、
その他の声優さんたちの情報などをご紹介していきます。

スクリーンショット 2016-08-08 20.20.07

(出典 http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1465266416)

左から長澤さん、神木さん、上白石さん、市原さん

今回の作品で声の出演をする上白石さん、
神木さん、長澤さん、市原さんの4人は今作が初めての共演とのこと! 

 

幼い頃より、「まんが日本昔ばなし」などで、
市原悦子さんの声を聞いていたという、上白石萌音さんと
長澤まさみさんは、今作で市原さんと共演するということで大感激ということでした。

少し年の差を感じますね(笑)

見る人の視覚に訴える緻密で繊細な瑞々しさ映像が特徴の新海誠作品に、
さらに見る人の聴覚に訴えるという音楽と出演者の声。

 

この声を担当するという大役を新進気鋭の若者とベテランが務め
そこから醸し出される味が、この映画に更なるリアル感を生み

見る人にとって忘れられない作品の
一つになるのではないかという、期待がこめられています。

 

といった現在人気実力を兼ね備えた若手声優それぞれ声を担当しています。

声優さんから一言

♥長澤まさみさん

スクリーンショット 2016-08-08 20.51.12

「君の名は」は映像を一目観ると
一気に空気感が身体の中に入ってきてとても気持ち良い作品だと思います。

今まで数々の映画に主演も果たしてきた

あの長澤まさみさんがここまで言うのですから
きっと本人もかなりの自信作なんででしょうね〜!!

 

他にもこんなことを言ってました。

新海監督の作品は本当に映像が美しくて、
リアルとアニメが混在している感覚がすごく心地良いです
奥寺先輩は主人公の憧れの女の人なので、
大人っぽさ、優しさ、少しだけ色っぽさが出るよう意識しました。

 

確かに新海監督の作品はこれまでも

かなりの評価高く映画監督としても有名な方です。

中でも『言の葉の庭』は感動しました。

900x350xkotonoha1.jpg.pagespeed.ic.DjTQaWya5N

キャッチコピーは”愛”よりも昔、”孤悲(こい)”のものがたり。

 

 ♥宮水一葉(みやみず ひとは)役の、市原悦子さん

山深い地方に住む主人公の女子高生、宮水三葉(声:上白石萌音 写真右)の祖母。

祖先から受け継ぐ家系で神社の伝統風習を守っている。
三葉と小学生の妹・四葉(よつは)と一緒に3人で暮らしている。

【市原悦子さんからひとこと】

スクリーンショット 2016-08-08 20.59.47

出典 http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1465266416

アニメはどこまでも広がる世界で、そこに声の出演として
参加するのは昔から大好きでした。「君の名は。」では

都会に憧れる若者たちの、掴みどころのない、
希望と不安で揺れているような心情が描かれていて

それは私には新鮮で触れたことのない世界でした。
分からないからこそ面白くて、やってみたいと思い、受けさせていただきました。
新海監督はとても丁寧に演出され、出演者にもとても優しく、これも驚きでした。

声優さんは皆さん揃って
新海監督をヨイショしてますね(笑)

さすが新海監督ですね〜!

見る人だけではんく、女優さん達まで虜にしてしますんですから。

そして最後に一言はやっぱりこの人

 

★新海監督から声優さんへ一言

news_header_20151210_050

出典 http://natalie.mu/eiga/news/168813

瀧の「憧れの先輩」役である奥寺ミキは、
ともすれば記号的表現の範囲内でも収まってしまうキャラクターです。

しかし長澤まさみさんの声は、そこに圧倒的なリアル感と
共感性を吹き込んでくれました。劇中では描いていない
奥寺の陰影までも感じさせるような長澤さんの声の演技に、
すべての「男の子たち」はどぎまぎさせられてしまうはずです。

一方、ヒロイン三葉の祖母である宮水一葉は、
先祖から受け継がれてきた知恵と神秘の語り部であり、
同時に孫に昔話を語る身近なお祖母ちゃんでもあります。
「まんが日本昔ばなし」に育てられた僕にとっては、
一葉役は市原悦子さん以外にあり得ませんでした。

最高の語りをいただけました。

ご出演いただけたことに、ひたすら感激しています。

名監督ながら腰の低いコメントには好感を感じますね〜!

やはりいい映画を作る人ってコメント1つとっても

なんか違うな〜と感じさせられますね。

まとめ

今回は、アニメーション映画「君の名は」
キャストや声優さんの情報についてご紹介しました。

監督から声優陣までこれ以上ない素晴らしい内容になっていますね。

この記事を読んでおられる方々に、是非見て頂きたいお奨めの作品です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク