ゴシップガール 動画 シーズン1 はこちら!キャスト情報も!

%e5%9b%b31

アメリカで放送をされていたテレビドラマ『ゴシップガール』
全6シーズンからなる長期のドラマではありますが、名門私立学校に通う高校生の恋愛のお話となっています。今回は『ゴシップガール』のあらすじと感想をご紹介します。

ゴシップガールを一気に見る

スポンサーリンク

キャスト

ブレイク・ライヴリー(セリーナ・ヴァンダーウッドセン役)

%e5%9b%b32

出典 ciatr.jp

この物語の主人公となっています。とても美人なため、常に話題の中心となっています。

レイトン・ミースター(ブレア・ウォルドーフ役)

%e5%9b%b33

出典 www.dramadeeigo.com

お嬢様役となっています。完璧主義であり、負けず嫌いな性格を持ちます。幼馴染のセリーナとは喧嘩をしたり仲直りをしたりを繰り返していました。

ペン・バッジリー(ダン・ハンフリー役)

%e5%9b%b34

出典 www.gossipgirl-tv.jp

庶民育ちであるものの、とても優等生です。ある日、セリーナと付き合うこととなったが、いろいろな問題が生じ… 

エド・ウェストウィック(チャック・バス役)

%e5%9b%b35

出典 xn--mckpj2czf7e0e.net

実業家の父を持つため、かなりのお金持ち。誰もが認める女たらしであるが、ブレアのことを本気で好きになる。 

チェイス・クロフォード(ネイト・アーチボルト役)

%e5%9b%b36

出典 www.gossipgirl-tv.jp

とても好青年でなにをしても魅力的な人です。
育ちも良く、何不自由なく暮らしてきたが、父親の問題が発覚をし、生活は激変!

あらすじ

シリーズ6まであるため、物語は壮大なものになっています。

ゴシップガールというだけあり、物語は謎の女が「ゴシップガール」として情報サイトに投稿をしています。高校生にも大人気であり、その中で特に注目を集めているのがセリーナでした。

物語は、セリーナが街に戻ってくるところから始まります。このセリーナの親友がブレアです。

ブレアはネイトと付き合っていたものの、ネイトがセリーナと以前に浮気をしていたことを知り、怒ります。また、セリーナはダンと付き合い始めます。しかし、ダンはセリーナとの格差を知り、悩みます。

一方、ネイトと付き合っていたブレアはうまくいかず、チャックと浮気をしてします。遊びだったはずなのにどんどん本気になっていきます…

始めから波乱が予想された彼らの生活は大学にも続きます。

感想

さすがアメリカドラマ!と思う場面が何度もありました。

また、セレブの生活を描いていることもこの作品の魅力だと思います。

セレブのランチやショッピング、さらに休暇には遠いところや別荘などに行って遊ぶ…など、一度は憧れるような生活を送っていていいなと思いながら見ることもありました。

 

さらにこの主に出てくる人物達はよく喧嘩もしますが、結局仲がいいんです。ついついこんな青春時代羨ましいなと思っていました。

%e5%9b%b37

出典 www.fashionsnap.com

また、ゴシップガールという謎の女が情報サイトに投稿することや、そのサイトをみんなが見ていて、いろんな情報が一気に知れ渡ってしまうなんてことも、現代っぽくて現実味のある話でした。

 

さらに、このシリーズは6まで続く長い話となっていますが、話はどんどん進んでいきます。

最初は高校生ですが、大学生になり、働きはじめます。

そのような話がスムーズに進むということも飽きずに見れる理由かもしれませんね。

この作品の一番の見どころはみんなの恋の行方だと思います。

 

あ、この人達付き合ってよかった、と思うことや、この人達が付き合うの!?とついつい見入ってしまうこともありました。

実際の現実でもセリーナとダンは付き合っていたみたいです。

 

また、この若者たちだけでなく、親もいろいろな恋愛が発展していてわくわくしながらみることのできる内容となっています。

 

 

友情に恋愛、青春を描いたドラマとなっていますが、アメリカのセレブの雰囲気や親のやり取りなども見ることができるため、高校生や大学生などだけでなく、幅広い年代の人に楽しんで見てもらえるような内容となっていると思います。

気になった方はぜひ!見てみてください。

スポンサーリンク