『心が叫びたがってるんだ』の感想!

%e5%9b%b31

「ここさけ」という呼び方も注目を集めた「心が叫びたがってるんだ。」ですが「あの花」のスタッフが作製をしたことでも話題になりました。今回はあらすじと見どころ、そして感想をご紹介します!

スポンサーリンク

あらすじ

幼い頃、成瀬順(なるせ じゅん)はお喋りが大好きなかわいい女の子でした。

 

しかし、ある日、何気ない発言が家族をばらばらにしてしまいました。

 

そして目の前に突然「玉子の妖精」があらわれて、人を傷つけないようにお喋りを封印されてしまいます。お喋りをしようとするとお腹が痛くなってしまうようになったのです。

 

高校2年生になったある日、担任が「地域ふれあい交流会」の実行員に順を指名したのです。他に選ばれたのはやる気も接点もない3人のクラスメイト。

 

ばらばらの性格であったこの4人が「地域ふれあい交流会」のために力を合わせていきます。

しかし、声のでない順…そこで担任が提案したのは「ミュージカル」でした。

歌なら声を出すことのできる順は主役に抜擢されます。

歌に乗せて順は気持ちを伝えようとします。そのまま当日も上手くいくはずと思っていたら、いきなり順がいなくなってしまいました…

見どころ

玉子の妖精

宣伝の際にもよくでてきた玉子の妖精。なんだろう?って思ってた人も多いではないでしょうか?この玉子の妖精、いい役割をしていると思いました。

 

この玉子の妖精がなんのために現れ、どういう存在なのか、という部分に注目をしてみていただけるといいと思います。

%e5%9b%b32

出典 anitabi.net

ミュージカル

この物語の中では、順が歌なら気持ちを伝えることができるということで多くの歌がでてきます。とても面白く、魅力的な部分がたくさんあります。あ、この曲知ってる、と感じる人も多いのではないでしょうか?

 

 

さらに魅力的なのは2つの曲を混ぜるという部分です。

 

劇中の最後の方に登場をするのですが、「マッシュアップ」というらしいです。これは違う曲を同時に歌うのです。どうなるんだろう?と思っていましたが、とても素晴らしかったです!ぜひこの部分は注目をしてもらいたいです。 

感想

それぞれの問題

大きなメインとしては順の「お喋りが原因で家族をばらばらにしてしまった」というものがありますが、それだけではありません!他の委員になった3人にもそれぞれの問題がありました。

 

 

部活で上手くいっていない人や、人との関係が上手くいっていないなど…誰もが「問題」というものを抱えているのではないでしょうか?そんな問題とぶつかっていく青春ストーリはとても魅力的でした。

この作品だけでなく、日常生活でもあり得るなということを表現しており、現実味のある内容となっていました。

%e5%9b%b33

出典 nlab.itmedia.co.jp

ハッピーエンド?

そして1番おもしろい!と思ったのは、ハッピーエンドなのかわからない部分です。少しネタバレになってしまいますが、青春ストーリだけあって恋愛の話もはいってきます。誰が誰を好きで…というのはなんとなく伝わってきていました。もちろん主人公うまくいくでしょう!と思っていたらそんなことはありませんでした!びっくりです。

 

 

しかし面白いのはここからです!私が全然気づかなかった人が順のことを好きだったのです。最後の最後だったのでその後どうなったかなどは書かれていません。だからこそこの物語がハッピーエンドなのかは謎のままです。

 

 

そういう思っていたのと違う!と思わせてくれるのもこの物語の魅力かもしれません。

%e5%9b%b34

出典 anitabi.net

まとめ

本当におすすめしたい1作品です。何度観てもおもしろいと思います。

 

さらに、音楽も魅力的です。綺麗な歌声は素晴らしいですし、知っている曲を、歌詞を変えて気持ちを伝えるなど、とても面白い部分が多い作品となっています。さすが「あの花」のスタッフだなと思いました。様々な部分に注目をして観てみてください!

スポンサーリンク