映画『バットマン vs スーパーマン』の動画はこちら!

%e5%9b%b31

DCコミックがシリーズ映画として第二弾の作品「バットマン vs スーパーマン」を2016年3月に公開をしました。この作品についてネタバレ、あらすじと感想をご紹介します。

今すぐバットマン vs スーパーマンを見る

スポンサーリンク

キャスト

ベン・アフレック(バットマン役)

%e5%9b%b32

出典 www.excite.co.jp

この物語の主人公の1人です。バットマンについては謎の部分が多いのですが、アクションの部分も多く、戦う部分などは見どころです。 

ヘンリー・カヴィル(スーパーマン役)

%e5%9b%b33

出典 herostand.jp

もう1人の主人公です。第一弾で出てきたスーパーマンと同じ人です。地球ではなく異国の人です。不思議な力を持っているためその力を使って人々を助けます。

エイミー・アダムス(ロイス・レーン役)

%e5%9b%b34

出典 natalie.mu

新聞社に勤めており、スーパーマンの恋人役です。今回も重要な役割を果たしています。

ジェシー・アイゼンバーグ(レックス・ルーサー役)

%e5%9b%b35

出典 beagle-voyage.com

起業家です。とても若くかっこいいのですが、実は裏の顔がありました…

あらすじ

最初にも書いた通り、この話は第一弾「マン・オブ・スティール」の続きのお話となっています。

「マン・オブ・スティール」の中でスーパーマンは激しい戦いを起こしました。いくら地球の人を助けようとしたと言え、多くの犠牲者もでました。

その被害者の1人がバットマンです。バットマンは直接殺されたわけではないのですが、自分の会社の社員、また会社自体もスーパーマンに壊されてしまいました。

このことも含め、バットマンはスーパーマンのようなパワーを持った人が地球にいるということに不満を持っていました。

そこでバットマンはスーパーマンを倒すことを誓います。2人は激しく戦い合います。

しかし…2人の前に新たな敵が現れたのです。

%e5%9b%b36

出典 www.crank-in.net

感想

スーパーマンについて

やはりシリーズ物というだけあって、第一弾の作品を観ておくともっとわかるかも、と思う部分がいくつかありました。

まず「マン・オブ・スティール」を見ていない人は、スーパーマンが地球の人ではないということは知っておくといいかもしれません。

また、前作でスーパーマンとして地球を守るために戦います。その後は記者として働いていました。

謎が多い

しかし、観ていてもわからない部分はありました。

例えば、バットマンについてです。DCコミックが他で出しているバットマンとは違う物語だということになっていますが、そっちのバットマンを見ていないとバットマンはどう生まれたかなどがわかりにくいかもしれません。

また、メタ・ヒューマンなどもDCコミックの作品としてはありますが、それとは違うとのことなのでこれからの楽しみですね!

つまり一言で言ってしまえばまだまだ謎につつまれている部分がたくさんあります。

ヒーロー登場!

今回バットマンとスーパーマンが戦う!ということだけでもすごいのですが、それだけではありません。

ワンダーガールやアクアマン、フラッシュなどこれから登場するであろう人物も少し顔をだしました。

最初ワンダーガールが全くわからず、勝手に敵役だと思い込んでいました。そんなびっくりもあるかもしれません。

今回はワンダーガールは少し活躍をしましたが、まだまだです!今後の作品できっとでてくると思うので、今回の作品でどのように出てくるかが見どころです。

%e5%9b%b37

出典www.cinematoday.jp 

また、不思議な力を持っているスーパーマンに対し、バットマンは人間です。すごい力を持っていますが。戦う部分の力強さがとてもかっこいいです!

まとめ

とてもすごい作品でした。先の読めないお話でした。い

きなりここでこれがでてくるの?と思う部分などもあり、とても楽しんで観ることができました。また、何回も書いていますが、この作品はシリーズ物です。もしまだ第一弾の作品を観ていない場合は観ておくことをおすすめします!

まだまだこのシリーズは続くので今後の楽しみにもなります!

そしてこの作品、実は最後の衝撃的なことが起きます!ぜひ観てみてください。

スポンサーリンク