ちはやふる下の句 上の句 映画フル 無料視聴はこちら!

今回は広瀬すずさん主演の大ヒット映画ちはやふる』上の句、下の句の動画フル無料視聴の方法についてご紹介したいと思います。

まだ予告編を見ていない方はこちら先にこちらを御覧ください↓

予告を見ただけで胸が熱くなりますよね〜!

正直最初はカルタ部ってwwと思っていましたが、まさかカルタでこんなに胸が熱くなるとは思っていませんでした。

いい意味で予想を裏ぎってくれる映画でした

今すぐ無料で本編を見る

ちはやふるフル動画を見る方法!

ちはふるのフル動画はU-NEXTという動画配信サービスで見れますよ!

U-NEXTは今なら31日間無料トライアル期間中です。

もちろんトライアル期間中に解約すれば、料金は一切かからないので、ちはやふる動画フルを無料で見ることができるんです♪

とてもお得なサービスですよね♡

U-NEXTの登録方法はこちらが参考になると思います。

今すぐちはやふる動画フルを見る!

※感想はネタバレを含む部分がありますので「ネタバレなんか見たくないよ!!」
という方はあらすじでストップする事を強くオススメします。では早速行ってみましょう!

ちはやふるフル動画!上の句あらすじ

「映画 ちはやふ...」の画像検索結果

出典 http://mdpr.jp/news/detail/1560141

小学生の綾瀬千早(あやせちはや/広瀬すず)真島太一(ましまたいち/野村周平)綿谷新(わたやあらた/真剣佑)の3人は幼なじみで、いつも新に教わった“競技かるた”で一緒に遊んでいた。

 

そしてこの競技かるたを通して強い絆で結ばれていくが小学校卒業とともに通う学校も異なりは福井に戻ってしまい遠く離ればなれになる。

 

千早はかるたを続けていれば新と再会できると信じ腕を研き続け、高校に入るとすぐに“競技かるた部”の創設に乗り出す。高校で再会した太一を巻き込み部員集めに奔走しなんとか5名の部員を集める。

初心者もいる弱小チームながら、懸命に練習に励み、東京都予選に臨むことになる。この瑞沢高校かるた部の、まぶしいほどに一途な想いと情熱が交錯する若者たちのストーリーは、続篇「下の句」へと続くことになる・・

 

ちはやふるフル動画!『下の句』のあらすじ

「映画 ちはやふ...」の画像検索結果

出典 https://www.youtube.com/watch?v=MU6FqgKawxQ

瑞沢高校競技かるた部は創説一年目にして強豪校に勝利し東京都大会でも優勝を成し遂げ
全国大会出場への快挙を成し遂げる。

 

千早はさっそく新に、優勝の報告をするが新のかるたに対する後ろ向きの衝撃の告白に、動揺を隠せないそれでも千早は、全国大会勝利を目指して仲間たちと懸命に練習に打ちこむ。

 

そんな折、自分と同い年でありながら競技かるたクイーンの座に君臨する孤高の女王・若宮詩暢の存在を知り、頭から離れなくなっていく。

「映画 ちはやふ...」の画像検索結果

出典 https://www.youtube.com/watch?v=ZjNlJLjDzjk

 

そして新の心を取り戻すためにもクイーンに勝ちたいとの思いが募りいつしか周りのことが見えなくなっていく千早だった…

 

ちはやふるフル動画!上の句、下の句、感想とネタバレ

映画ちはやふる

出典 laughy.jp

この映画は青春映画でありながら、まずその「ちはやふる」という古式ゆかしいタイトル名が、響きも良いし何かを暗示的しているようで、仲々良いと感じた。そしてまた、それぞれの役を演じる若手の配役陣が適役だと思った。

 

 

まず、競技かるたに打ち込む千早役の広瀬すずさんは、顔が美人でありながらその立居振舞が、がさつなことから、周りから「むだ美人」とあだ名をつけられる女高生の役を、笑いを誘いながら、うまく演じていた。

20160223120002_5jt6q2fbcf6q8m9fgl226rrf61_Cb3ctD-UcAEZvsA

出典 http://www.vivi.tv/topics/2016/02/1156/

それでも、かるたの試合の場面では、着物、袴という出で立ちで顔つきもキリッとして、かるたを取るまなざしや、俊敏な動作には、むだ美人を」忘れさせる、魅力的な女性を醸して出していた。

 

真島太一役の野村周平さんは、かるた部の部長を務めるが学校の女子からはイケメンと呼ばれ、かるたではなくこの部長目当てに女生徒が集まるという役どころ。

 

また千早への秘めたる思いにどう対処していくか悩む姿をうまく演じていた。綿谷新役の真剣佑さんは、メガネの奥の目がシャープでかるたに対する情熱や態度をよく表わしていたがそれとは裏腹に千早から思いを寄せられているがハッキリした気持ちを表さないあいまいな態度もうまくこなしていた。

 

また、松岡茉優さん演じる、競技かるたクイーンの座に君臨する孤高の女王・若宮詩暢が、千早と対極に位置に設定されクールで存在感のある演技が印象深かった。

 

他にも、千早と一緒の競技かるた部のメンバーになる若手の俳優たちも、オーディションを経ての採用という事でありそれぞれ個性的な役作りをしていて好感が持てた。

 

映画のストーリーも全体に、躍動感のある競技かるたのシーンや恋愛や友情、離別や再会といった青春物のエピソードが随所に散りばめられていて

また千早、太一、新の三角形の恋の行方がどうなるのかというストーリーを追っていく上でも常に興味を引くテーマがあり、見ていて飽きないものであった。

 

この映画の主題の競技かるたは、現在人口が100万人といわれ小学生から高齢者まで幅広く、また学校でも沢山のかるた部が活動しているとのこと。

 

一般的には文化活動や伝統文化というイメージであるが競技かるたでは高度な瞬発力・記憶力・精神力が必要とされ競技時間も約90分とサッカーの試合なみの長さであり

 

畳の上での強靭な耐久力が求められ、文化部よりも運動部に近いといわれこの映画でもランニングで体力作りをするシーンや、試合中に千早がジャンプして札に飛び付くシーンなど、まさに躍動的であり文化部の範疇というイメージを大きく覆すものであった。

 

こ映画を見た多くの人たちが、特に若い人たち映画のストーリーに感銘を受けまた競技かるたの試合の場面に触発され自分もやってみたいということになって

益々かるた人口が増えることになり日本文化の発展の一端に寄与するというこの映画のそんな側面も無視できないと感じた。

スポンサーリンク

ちはやふるフル動画!の評価とおすすめ度

「映画 ちはやふ...」の画像検索結果

出典 http://laughy.jp/1437473030416134220

この映画は、末次由紀氏の原作の映画化ですがその原作は32巻が発刊され、今も続刊中とのことでそのエネルギーと継続性には、驚嘆させられます。

 

この映画は、「上の句」「下の句」と2部作になっていて、原作の中のエッセンスが凝縮されたストーリーが盛り込まれていて見る人を魅了させずにはおかない作品となっていていて幅広い年齢層の人々に高評価を貰っている映画です。

 

今回のおすすめ度は★★★★★です。

久々の★5MAXということで自信を持っておすすめできる作品です。また、「下の句」公開発表会で、次の三作目の制作がサプライズ発表されたとのことで、多くの人々の更なる期待が集まっています。

以上今回は、ちはやふる動画フルの視聴方法を紹介しました。最後までご覧頂きありがとうございます☆

ちはふるフル動画を見たい方はこちら↓からどうぞ♪

今すぐちはやふるを見る!