名探偵コナン~『純黒の悪夢』動画フル情報や感想!

%e7%b4%94%e9%bb%92%e3%81%ae%e6%82%aa%e5%a4%a2

2016年4月16日にあの大人気アニメ『名探偵コナン』の最新映画が公開されました。驚異の満足度96%を出した本作『名探偵コナン ~純黒の悪夢~』。

ちょうど20周年目ということで「黒ずくめ」の面々が大勢出てくるとのことで気になる見所などをご紹介していきます!

今すぐコナンシリーズを無料で見る

 

スポンサーリンク

キャスト

江戸川 コナン【声:高山 みなみ】

 %e5%9b%b31%e5%90%8d%e6%8e%a2%e5%81%b5%e3%82%b3%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%bb%e7%b4%94%e9%bb%92%e3%81%ae%e6%82%aa%e5%a4%a2%e2%91%a0

出典: timeplat-enstboy.blogspot.com

 

本作の主人公“江戸川コナン”の声優を担当するのは、高山みなみさんです。

 

声優歴29年の大ベテランである高山さんのデビュー作は『学園特捜ヒカルオン』の女生徒です。

声優活動の他にも歌手や作曲家など、多岐に亘って活躍されています。

 

江戸川コナンの本名は“工藤新一”

高校生の探偵でしたが、幼馴染の蘭と遊びに行った遊園地で怪しい男たちを見かけてしまいます。

 

不審に思った新一は、何かの取引現場を目撃してしまい、頭を殴られて倒れたところに毒薬を飲まされます。

気付くと、身体が縮んで小学生になっていました。

 

新一の時の声優は“山口 勝平”さんです。

毛利 蘭【声:山崎 和佳奈】

 51170304

出典: prcm.jp

 

コナン(新一)の幼馴染であり『名探偵コナン』のヒロイン“毛利蘭”の声優を担当したのは、山崎和佳奈さんです。

山崎さんも声優歴25年のベテラン声優で、デビュー作は『天神林ラン』。

 

空手がとても強くて面倒見も良く、コナンの保護者的存在になっています。

本作は“黒ずくめ”たちとコナンがメインの話のようで比較的出番は少ないようです。

毛利 小五郎【声:小山 力也】

 %e5%b0%8f%e4%ba%94%e9%83%8e

 出典: matome.naver.jp

 

毛利蘭の父親“毛利小五郎”の声優を担当するのは、小山力也さんです。

私立探偵を職業としていますが、ほぼ自力では依頼や事件を解決出来ずにコナンによって強制的に眠らされた状態で、腹話術の要領で代わりに事件を解いてもらうと言うスタンス。

 

そのため世間からは“眠ったように事件を解決する”として『眠りの小五郎』として名を馳せています。

何故か「うちでこの子預かっていいでしょ?」と蘭に押し切られる形でコナンを預かることに。

 

本作ではあまり出番はなく、ストーリーに関係はありません(笑)

黒の組織

Gin -ジン―【声:堀之紀】

 53362968

 出典:prcm.jp

 

Vodka -ウォッカ-【声:立木 文彦】

 53959498

 出典: prcm.jp

 

Vermouth -ベルモット-【声:小山 茉美】

 04b-300x176

 出典: conan-aptx4869.club

 

Chianti -キャンティ-【声:井上 喜久子】

 cgsv7i_ukaaewpl

 出典: twitter.com

 

Korn -コルン-【声:木下 浩之】

 t02200165_0640048011305365835

 出典: matome.naver.jp

 

『黒の組織』に潜入中の捜査員

Kir -キール-/偽:水無 怜奈/本:本堂 瑛海【声:三石 琴乃】

 54369538

 出典: prcm.jp

 

Bourbon -バーボン-/偽:安室 透/本:降谷 零【声:古谷 徹】

 cfzy8u_usaalc6a

出典: tweez.net

 

 

あらすじ

ある日の夜、警察庁内に忍び込んだ謎の女が機密データを盗み見ていました。

そこへ駆けつけた“安室透”を含む公安警察が女を追いますが、建物から逃げられてしまいます。

 

外に出た女は車で逃走し、それを安室が車で追いカーチェイスが繰り広げられます。

そんな中、女の行く手を先読みしていた“赤井秀一”が車で先回りをし、得意の狙撃で女の車のタイヤを打ち抜きます。

 b63c8ec070a1da7ab27d878cb66ffc13-760x427

出典: cinema.ne.jp

 

車はコントロールを失って橋から落下し、爆発。

しかし、女は捕まることなくなんとか逃げのび、東都水族館の所で気を失います。

 

翌朝、リニューアルオープンした東都水族館にきていたコナンたちは、記憶を失ったオッドアイの女と出逢ったことでこの事件に巻き込まれていって…!?

感想

アニメ『名探偵コナン』は物心ついた頃から観ている作品で、なかなか“黒の組織”との決着が着かなかったのですが…

 

本作で少しだけ謎のNo.が出てきましたね!

名前は『Rum ―ラム―』で黒の組織のボスの側近であり幹部が出てきたということは、もしかするともうすぐボスにたどり着くのかもしれませんね♪

 

まあ、出てきたと言ってもコードネームが分かって、おそらく変声機で声を変えた状態で話しただけなので…

まだ性別も名前も年齢も一切不明なのですが(笑)

 

どんな人物なのか手がかりは左右の目のいずれかが『義眼』ということ。

 

そこまで謎ならこの幹部自体がボスの可能性は?など事前に情報を整理しながら本作を観た私です♪

見所

さて、この映画の見所ですが!

先ほどから申している通り、一番の見所は『黒の組織』とコナンたちの対決なのですが…

 

私としては別に2つ、見所があります。

1つは映画『名探偵コナン ~純黒の悪夢~』のオリジナルキャラクターである『キュラソー』。

 34488_800x450

出典: clip.wazap.com

 

この映画の鍵を握る人物でもあるキュラソーの声優を『天海 祐希』さんがしているんです!

まあ、予告映像などで出回っているので知っている人は多いとは思いますが。

 

天海さんと言えば元宝塚歌劇団のメンバーで、現在ではドラマや映画に引っ張りだこな女優さんです。

その天海さんが“声優”という声だけでする演技をどんな風に演じるのか!!

ここはかなり必見です♪

 

そして、2つ目はこの映画『名探偵コナン』の主題歌“世界はあなたの色になる”です。

5年ぶりにB’zのお二人が歌っているのですが…

 

なんと!

本作のために書き下ろしたんだとか!!

 

どんな曲になっているかは聞いてのお楽しみ☆

なんでも、シナリオを読んだ上でいつもとは違う『名探偵コナン』の影の部分にインスパイアしたんだそうです。

 

そして、ギターパートを純黒の悪夢バージョンとして松本孝弘さんが演奏しています!

これは聞かなきゃ損♪

 

キャストも主題歌も20周年に相応しい豪華さになっています。

これはかなりの見所になっていると思います!

まとめ

まだまだ続きそうな『名探偵コナン』。

本音を言えば早く“黒の組織”の真相や謎が知りたい気持ちがあります。

でも、そこが分かってしまえばきっと『コナン』は終わっちゃう!!

 

だってそれが『名探偵コナン』という物語の核心ですもんね。

小さい頃から観ていたものが終わるのは悲しい。

でも謎が知りたい!!

 

そんなジレンマに苛まれ続けましたが、今回の映画でそれが解消されてしまうのか!?運命はいかに!?

という感じで観に行ったのですが、分かったのがちょこっとだけなんとなくよかったです(笑)

 

コナンの映画は感動することが多いのですが、本作ではハラハラドキドキといった感じでB’zのお二人が語っていたようにいつもと違う『名探偵コナン』を観られました。

 

『名探偵コナン』は数ある映画の中で、ハズレのない定番の大好きな映画です♪

みなさんもぜひ映画『名探偵コナン ~純黒の悪夢~』を観てハラハラドキドキしませんか?

 

それでは、最後までありがとうございました。

スポンサーリンク